見出し画像

あのヒュンケル氏とライブハウスに「富士と龍」を観に行ってきました!ライブレポートと、ヒュンケル氏情報です🌟

 7/14、ヒュンケル氏と、仲良しの景ちゃんと、もうお一人のお友達と、中目黒のライブハウス「楽屋」さんに行ってまいりました!!

 実は、このライブ会場にに、ヒュンケル氏作の、あの「桃太郎」が飾られる予定だったのですが、諸事情で、新作「富士と龍」が飾られることになりました。

🐉ヒュンケル氏の新作「龍と富士」です🐉
この立体感、存在感がすごいですね。
これがティッシュペーパーを使っているとは思えません。
ヒュンケル氏、その素材によく気づいたなあと思いました。
この作品「のいちご写真美術展」にも出展されてました。

 みとぎやも、一般の場所に飾ってある「桃太郎」を見たかったのですが、栃木のライブハウスには、ちょっとタイミング的に行けず、残念でした。「桃太郎」が世の中に出る機会は、きっとあると思います。また、展示されることがわかりましたら、お伝えしたいと思います。
 
 今回、こちらの作品「龍と富士」も、直接お目にかかるのは初めてでしたので、観ることができて、とても嬉しかったですよ😊
 なんと、絵本体に金龍様の御魂と、如意宝珠には、コノハナサクヤヒメ様のエネルギー入りです。(お馴染のYONE先生の施したものです。今回は残念ながら、ご予定でこちらは欠席でした)

 お客様も、満席のようで、なかなかの盛り上がりでしたよ。ヒュンケル氏のファンの方が、同じテーブルに4人来られたので、私たちの席も8人。楽しく、美味しいお料理とお酒を頂きながら、ライブを楽しみました🎵私たちの頭上には、龍様も、楽しみながら、飛んでおられたようです🐉✨

墨絵と抽象画アートが音楽と待望のコラボ!
VISIBLE SOUNDコラボライブパフォーマンス
中目黒の楽屋さんで開催されました👍

 サックスなどの管楽器とウッドベース、ドラムの即興演奏と共に、お二人のアーティストさんが、壁に貼られた紙に、その場で描いていきます。かなり大胆で、お二人とも、素手に絵の具を付けて、演奏に合わせて、リズミカルに描いていました。

ユニークな作品作りのトムレイズ氏
使っているのは、竹ぼうき?!
マイクパフォーマンスもあり、声援の中、
大胆に、色鮮やかな作品を作っていました👍✨
荒川颼(SHU)氏「筆を使わない墨絵アーティスト」ということで、
大変、ご活躍されている方です。
この日は、龍の絵や、キリストの十字架をモチーフにした
平和への願いを込めた絵を描かれていました🐉✨
荒川颼(SHU)氏の龍の作品です。
「書き始めたら、龍が浮かび上がってきた」
とのことです。すごいですね✨🐉

 音とアートのコラボレーションということで、なかなかの迫力の、貴重な体験でした。描いているのは、楽しそうで、気持ちよさそうに見えました✨ 


 今回の素敵なライブの出演者の情報は、こちらです😊↓

トムレイズ(ペインター) @thesushness

荒川颼(ハンド墨絵) @godloveyou1204


早坂沙知(サックス) https://www.facebook.com/sachi.hayasaka

永田利樹(ベース)   @toshikinagata

藤井信雄(ドラムス) FUJII Nobuo official website⁡

中目黒楽屋(ライブハウス) @nakamegurorakuya


🐉🎵🐉


 途中で、ヒュンケル氏に、

「こういう、ライブをやってみたいとかないですか?」

と聞くと、

「乾くのが、時間かかるからなぁ・・・」

とのお返事でした。

 ヒュンケル氏の場合は、なかなか、こういうパフォーマンスな感じというよりは、じっくり作っていく感じのようですね。皆さんに、制作過程を、何らかの形で見て頂けると、嬉しいですね。

 ・・・で、ここからは、

そんな、ヒュンケル氏情報🐉✨

💖🐉噂のヒュンケル氏です🐉💖


 実は、ヒュンケル氏、額に入った絵だけではなく、これまでも、色々な立体作品も手掛けてきています。そして、本当に、これからが、楽しみなのですよ。この写真で、持っている杖も、手に抱えている本も、ご本人の作品なんです。

 そんなヒュンケル氏、この度、HPも作成されました。他にも、作品の販売もされています。色々なものがありますので、良かったら、こちらのリンクからご覧くださいね。

🐉ヒュンケル氏 珠玉のインスタグラム
          ヒュンケル† 🏨ᵤₙₖₑₗ(@hun.kel) • Instagram写真と動画

🐉ヒュンケル氏 オフィシャルサイト       HUNKEL Official Site
  このHP、超かっこいいので、是非、観に行ってください💖
  見るだけでも、価値があります👍

🐉ヒュンケル氏 グッツ販売 
     ヒュンケル†のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema
     ヒュンケル ( hun-kel )のオリジナルグッズ・アイテム ∞ SUZURI


 続きまして、今後の展示会等の出店情報です。

🐉2023年8月 グループ展出展    (ARTISANS北鎌倉 鎌倉市)

🐉2024年2月 第28回 日本の美術~全国選抜作家展~出展
                                                          (上野の森美術館 台東区)
 

 そんな、アーティストでドクターで魔法使いなヒュンケル氏に、本日、みとぎやがこの原稿作っている時に、朗報の、速報が入りました!!

    なんと、ヒュンケル氏のテレビ出演が決定しました!!!
    放送日時は追って、お伝えしますが、
 フジテレビの「めざましテレビ」のコーナー「キラビト」に出演予定です。本日、フジテレビから、取材依頼を頂いたそうです!!

 実は、これは、みとぎやが推薦して、応募しました!!
 無事、出演することになって、とても、嬉しいです💖
 ヒュンケル氏ご本人に相談しながら、推薦文を頑張った甲斐がありました。これで、恐らく、ヒュンケル氏の作品制作の様子が、テレビで放映されることになります。放送日が解ったら、お伝えしますので、お楽しみにお待ちくださいね🍀

 あ、さっき、ライブで見てもらうには・・・、みたいな件がありましたが、これで、多くの方に制作過程も見て頂けることになりそうです👍✨

 これまでも、そうなのですが、みとぎやは、純粋に、ヒュンケル氏のファンなので、後半は、推しのヒュンケル氏を推すという記事になりました。
 本当に、良いアーティストさんなので、皆さんに、知って頂きたいと思っています。

 そんなわけで、今回は、ライブを観てきたご報告と、ヒュンケル氏のこれからをお伝えしました。ご興味のある方は、それぞれのアーティストさんのリンクから、ご覧いただけましたら、幸いです。

 今回も、読んで頂きまして、ありがとうございました。



 



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#私のイチオシ

50,855件

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨