見出し画像

第三十三話 一緒にお勉強①「暁の気がかり」~数馬と三の姫①

「実はね、暁。昨日の夜にね、とっても、嬉しいことを、お母様から伺ったので、嬉しくて、嬉しくて、仕方ないの」
「存じ上げておりますよ。三の姫様」
「もう、あかつきも知っているのね?」
「そうです。良かったですね。女美架メミカ様」
「うふふふ・・・♡」

 可愛らしい方。思えば、この皇宮で、純粋なお心持ちのまま、お過ごしになられているのは、ご病気の一の姫 柳羅リュウラ様と、こちらの末の姫 女美架様ぐらいですね。

 残念というか、何とも言えませんのが、皆様、複雑に利権とかに、絡み合っているようで、何かを言うのも、為すのも、正直、窮屈で。でも、私は、姫様付きで良かった。欲得なしの、お二人に付かせて頂いておりますからね。ありがたいことに、比較的、皇宮の中では、安心して、お務めに励むことができていると感じます。この点では、ルナも似たようなことを申しております。明るい数馬様と、優しい慈朗様付きのお世話役になり、毎日が楽しいのだそうです。

「数馬は、秋から、一緒に学校に行くのですって。何か月かは、お教室が別々だけど、その後は、ずっと、一緒なんですって」
「それは、良かったですね。姫様。ではね、宿題をなさらないと。もうすぐ、柚葉ユズハ様が見に来られますよ」
桐藤キリトは来ないんだよねえ」
「そのようですね」
「うふふふ♡・・・知ってるんだ♡」
「何をですか?」
「・・・いいの、いつか、桐藤と柳羅お姉様みたいになれたらな・・・と思って♡」

 まあ、そうなったら、なったで、色々と、大騒ぎされそうな気も致しますが。

 先頃から、お姫様方に置かれましては、一の姫様は『奥許しの儀』が、桐藤様との間でご成立遊ばされ、勝達な二の姫様は、ランサム大学へのスポーツ推薦でのご留学が決まり、そして、この末の三の姫 女美架様には、御側付が、数馬様に決まったことなど、喜ばしいこと続きで、皇帝陛下並びに、第二皇妃様には、お喜びのことと存じます。

 特に、一の姫様のご回復は信じられないものでした。普段は、そのような感じをおくびにも出さない、桐藤様ですが、その愛情というものが、何よりもの、お薬だったのでしょうね。まさに、皇統を司るお二人のように感じます。そうですね。先日の御庭遊びの際も、慈朗シロウ様がそのように、申し上げておりましたね。私も、密かに、そのように思っておりましたから。

ここから先は

2,122字

高官接待アルバムプラン

¥666 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨