不調

昨日,今日と起きていられない程
心身ともに辛かった。
放射線治療とホルモン剤の影響なのか?!
また、放射線治療が終わったら、
生きる目的を何にしようか?と考え始めたところ,お店をやりたいと思うようになり,資金繰り,事業計画などあれこれ考えていたら,具合が悪くなってきた。
まだ,身体は,追い付いていないんだなと身にしみて感じてしまった。
土曜日に昼カラオケを営業しているが,2週つづけて、不定愁訴が現れ、
仕事どころじゃなくなる始末。
自宅で,血圧を測ると150台
首肩の突っ張り,緊張が半端じゃなかった。息まで苦しくなってきた。
すぐに安定剤と漢方薬を服用し、1時間もたつとかなり落ち着いてきたが、自信をなくす。
やはり,まだ,お店をやるのは,早過ぎるのかも知れない。
娘の卒業式で長女も帰ってきていたため,1泊していった。
そのため、ゆっくり話す時間をもつことができた。
娘曰く,何もしなくていいから、生きていてくれればいいからと
にこやかに話してくれた。
そうかも知れない。
まだ,手術をして3ヶ月未満。
焦らない焦らない。
明日と明後日の放射線治療を受けることができるように、それから、ホルモン剤の副作用との付き合い方に慣れるなど,身体のメンテナンスは,待ったなしでやらなければ、
それが,年内のわたしの課題になることを忘れはいけなかった。
早速、仮住まいを退去する手続きをした。かれこれ,忙しくなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?