見出し画像

ちょっと休憩!ってできる人いますか?

こんにちは!note書いていこうと思うんですけど、最近はもっぱら蒸し暑いですね。立ってるだけで汗がにじみ出てきます。

そんな中、ひんやり冷房が効いた部屋でnote書きます!

今週は、「ちょっと休憩!ってできる人いますか?」です!

最初はどういうこと?ですよね、、、

ちょっと休憩とは、インターン中や勉強中疲れたからちょっと休憩しようのちょっと休憩しようです。

もちろん、絶対に戻らなければならない状態、例えば勤務中やテスト前日などは除きます。このときは、絶対に戻らなければなりませんがそれ以外はそうではありません。

この戻らなくてもまあいいかのタイミングのちょっと休憩に焦点を当てていきたいと思います。

そもそもなぜこんなタイミングに焦点を当てるのか、、

それはこの差が将来的にできる人かできない人かを分けるのではないかと思っているからです!

一日で考えたら微々たる差かもしれませんがそれが生涯続くと考えるとその時間は膨大なものになります。

そこで、なんとしてでもその時間をつぶしていきたいのです、、、

そもそもなんで一度休憩すると二度と復活できなくなってしまうのか。

それはやる気がないからです。もう絶対にそうです。

やる気がない時の休憩時間ほど長いものはありません。

こんな環境の中で、集中できる方法見つけたいものですよね。

そんな中、私は私の中で答えを見つけました!

それは、休憩しないことです!笑

ふざけてるように感じるかもしれませんがガチです。

一日に自分がやるべきことを終えるまでは休憩しないようにしています。これが自分は一番集中できます。

もちろん、人それぞれスタイルがあると思うので順応するものを選んでいただきたいですが、もしまだ確立したスタイルがなくダラダラ生活をしてしまっている人がいたらスタイル探しの旅に出ていただきたいです!

振り返ってみると私は、中高のときから塾の自習室にはスマホをもっていかず、勉強しきってから家に帰ったら勉強のことは考えずにゆっくりするというスタイルを取っていました。

そのおかげで勉強も熱心に頑張れたのかなと思っています。

自分のスタイルを見つけてそれを磨いていく!それが結局一番ですね!

ふと思いついたことをnoteに書いたので何を伝えたいのかわからなくってしまいましたが今日はこんなところで締めさせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?