見出し画像

初めてのファッションコンサル

人は生まれた日によって、似合う服が決まっている!?

そんなことあるの?これには驚きました。
私の師匠である池本紫先生によるドレスセラピーでは、生年月日で決まっているファッション12星により、その人の魅力を引き出す服のテイストや色まで決まっています。
それが自然と好きなテイストならば良いのですが、全く違う真逆のものを身につけていると運気まで下がっちゃう!?
例えば女王の星をお持ちの方がダメージジーンズや穴の空いたTシャツ、カジュアルすぎるスウェットなどを着ていると女王の品格が損なわれてしまいます。女王は女王らしく、上質な素材やゴージャスなものを身に纏うと自然と美しさやオーラが増し、光を放つ存在になります。

セラピーの星:アシンメトリー、嵩がある、フリルなどフワッと系が似合う

大勢の中でも視線を奪われる人はオーラが大きい

大勢の集まりや集合写真でもパッと視線を奪われて目が釘付けになる人いませんか?
「何となく気になる」
これがオーラが大きいサイン、身長に関係なく、遠くにいてもすぐに見つけられる。それだけ、光を放っています。
逆に近くにいたのに「あれ、いつからいたの?」という方は、残念ながら光が弱い、存在感が薄い、自信がない方となります。

でも誰でも簡単に波動やオーラを変えられるのがファッションです。
似合う服を着ると気分が上がり、自然と内から自信が湧いてきて、輝き出します。

理論を学んでから実践へ


私のファッションコンサルでは、いきなり買い物同行ではなくて、まず理論を学んでいただき、それから実際にお買い物に行き、試着をしながら自分に似合うものをインストールしていただきます。
「あなたはこういう星をお持ちなのでこういう特性がありますよ。だからこういうテイストや質感・素材のものが似合います。」ということを事前にお伝えしてから買い物同行します。

いざ買い物同行へ

今回、初同行させていただいたMさまは「ファッションの星」をお持ちで
元々ファッション大好きな方でした。ただ、結婚・出産・育児・仕事と人生で一番の多忙な時期を乗り越えて来られて、自分のファッションに意識を向けることを忘れがちになっておられました。
そして、ファッションも汚れても良いもの、無難で目立たないもの、細見えする黒などが多くなってました。
ご一緒して、ファッションの星らしい柔らかい素材や透け感、そして女性らしいキレイめセクシーなもの、そこにご自身のご意向である仕事でも使えるキッチリしたものということで色々チョイスしながらご試着していただきました!
やはり、ファッションの星!ソフトな色味がとても良くお似合いでした。
顔のトーンが明るくなります。


ファッションコンサルの一番のメリット

普段ご自身では選ばれないような服を提案するとあれ?意外と着てみてると似合う!となります。新しい自分の発見=本来の魅力に気づくということです。

凝り固まった思考や集団圧力で、「私はおしゃれなんてしてはいけない」とか「とりあえず、目立たないように黒を着よう」などのネガティブな発想から毎日着る服を選びがち。
女性は美しくあるべき!「美はおもてなし」「美は癒やし」です。

せっかく女性として生まれたのなら、いくつになってもおしゃれをする気持ちを持ち続けたいですね。そういう意識の方は年齢問わずお美しいです。内からも生きるエネルギーが輝きとして満ち溢れています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?