見出し画像

あかん!めっちゃモヤモヤする!!

そんな時ありませんか?




出勤時間に、
混んでいる電車で、
荷物を前に抱えてSNSを眺めながら


「この生活あと何年続けるんだろう」


とふと思った時。




仕事から帰って、

「給食で栄養は取れてる!」と自分に軽く言い訳しながら簡単なご飯を作り、

子どもに食べさせ、

なかなか動かない子どもたちのお尻をたたきながらお風呂に入れて、

咥えているだけの歯磨きの仕上げをして、

なかなか寝ない子供たちをようやく寝かしつけたあと。


「自分が勉強する時間なんて全然取れない」


そう思いながらも限界を迎えて眠りにつく時。



でも、これってみんなやってることだし。


誰にどう話していいかもわからない。



私自身、そんな気持ちでした。(今日)


でも、たまたま今日予約が取れていた私のコーチとの1on1コーチング。(過去の私に拍手👏)



30分であっという間に気持ちが切り替わりました。



今モヤモヤしているポイント

今の延長だったらどうなるか

他のオプションがあったらどうなるか

を言語化。

その上で提案もいただき、具体的なアクションも決まって、30分で見違えるほど元気になりました。



この時間を取るだけで、今日一日のみならず、ここから1週間の過ごし方が変わります。



それってすごいことじゃないですか?



仕事にも気持ちを切り替えて、笑顔でいくことができました。



コーチとしてもとても勉強になるコーチングでした。




この感じを味わってみたい人は是非一度コーチングを受けてみてください。



モヤモヤが晴れるかも。



スキ、フォロー励みになります_(._.)_

★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★


コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?