見出し画像

自分を見直してみよう

もしかしてアダルトチルドレンなのかな?

それとも心の限界で鬱
自分を大切にするって本当に難しいと感じてる自分に気が付く

仕事でちょっとミスしただけでも落ち込むし
感情のコントロールがきかなくなって
人との距離感が分からなくなって全ての人に対して壁を作ろうとしてしまう

心を軽くしようと色々試して軽くなってたのに
楽しいこと見つかって生き生きしてたのに

全てがどうでも良くなって投げ出したくなる
そんな自分を抱きしめて
大丈夫だよ。1人じゃないよ。』って呟いて
身体をさすってたら号泣するぐらい泣いている

自分の気持ちを紙に書き出してまとめてみたら
寂しい、悲しいって気持ちがいっぱい出てきて

この悲しい、寂しいをどうしたらいいのか?
本の知識が足りないから?
休みたいのに眠れないから?
セルフケアが足りてない?

抜け出せないループにハマってる
こんな自分もあっていいよね〜
落ち込んでる自分も受け入れ、認め、許し、愛してますって唱えて抱きしめる

その度に泣いてしまう
自分の心がもしかしたら限界って叫んでるのかな〜

自分が発信して実践してる事を自分で否定してしまってるような気分になる

何か原因があるなと感じ色々調べてみた
1つ当てはまることが、、、
ん?
女性特有のあれかな?

月経前症候群

生理が始まる3~10日前からこころや体にさまざまな症状が出ます。このような症状は、生理が始まると軽くなる、または改善するといいます。特にこころに出る症状が強い場合は、重度のPMSとして月経前不快気分障害(PMDD)と診断されることがあります。

体に出る症状:

下腹部、頭、腰、胸などが痛い

突然胸がドキドキする

吐き気がする

めまいがする        など

こころに出る症状:

イライラする

ボーッとする

集中できなくなる

家事や仕事がはかどらない

昼間に眠くなる

夜間眠っても眠った気がしない

涙もろくなる

これはなかなか辛い。゚( ゚இωஇ゚)゚。
今の自分が正にこれやんと思って
改めて自分の不調の原因に気が付けた

気が付けたら少し安心した
対処法を調べて実行すればいいからだ

心と身体を休めよう
無理して頑張ってる自分をめちゃくちゃ褒めよう

大丈夫って無理して言ってる自分を
受け入れ、認め、許して愛そう

泣いたっていい
泣くのは涙が体に溜まったストレスを流してくれてるから

人間だもの不調な時だってある
人間だもの気分が崩れる時だってある
人間だものネガティブになってしまう事もある

それって生きてる証拠だよね
頑張ってる証拠だよね

本当に頑張ってる私に今は花まる💮💯をあげよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?