見出し画像

あと少しで自由に

共依存って何?
私が病気なのっておもったのが今から5年くらい前かな?
夫の依存症で苦しんでいた私に私が共依存だと言われ否認した

夫のせいでこんなになったとずっと思っていた

メンタルに通い自分が自立できていないことに原因があった
自己肯定感が低く欠けた部分を補う相手を見つけて自分の価値を保っていた
相手を下げて自分をあげる
あ!なんてひどいのだ。

夫の問題は、夫の問題助ける必要もなく、自分に不利な答えが返ってくるのが怖くて、耐えていたんだな!。
反発もせずに。

こうなったのも親にいい子を演じて喜ばれることが自分の価値と思っていたからかもしれない。

考えてみたら自分で決めて良いのです。そんなことも気付かなくて🙏

夫も私も加害者であり被害者間違った鎖で締め付けられてました。

まず離れて自立しよう

そこから人生再スタートだね。

お互いの幸せの為にどうか神様力を貸してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?