見出し画像

サンドイッチへの憧れ

私は平日、妻に捧げる弁当を作っている。

先日娘に、弁当の日はサンドイッチでいい??
と問いかけると

娘は別にサンドイッチじゃなくていい
と言い放つ

へ????

パパ達の時代は、お弁当でサンドイッチを持ってきている子をみたら、いいなぁーって思っていたんだよ。
サンドイッチへの憧れがあったんだよ。 

(40代、この世代共感してもらえると思う、、、)

娘は言う
サンドイッチはまぁいいけど、ベチャベチャするから嫌だ。
ご飯がいい。
デコレーション用の海苔とかで可愛くしてほしい

その言葉に言葉を失う。ベチャベチャって、、、

時代は変わってしまったのか、、、

後日職場の仲間にその話をすると

ウチの子も、サンドイッチ嫌だって言うよ

まじかぁ、、、最近の子供は米派なのか??

キャラ弁はパンで作るものは、確かに少ない気がするから、キャラ弁が馴染みの時代では米のほうが好まれるのかな、、、


最後まで読んで頂きありがとうございます 私がサポートして頂ける、、、そんな奇跡起きるのかな、、