見出し画像

個人的偏見

先日ファミレスに足を運んだときの話

知人と新規事業に向けて
個人的野望の一つ、自分の可能性を広げる為
仕事の話をしていた

軽くランチを済ませる

知人が持ってきたPCを開き、事業計画に目を通し
2人で再構築する

この年齢になっても夢を語る時間はとても楽しく
生きる目標でもある

コーヒーを飲みながら
アイディアを出し合う

ふと思う

ファミレスでパソコンを広げて
こそこそと仕事、夢の話をしている姿

客観的にみたら勧誘されているように
見えているのではないかと、、、

これがお洒落なカフェならどうだろう
パソコン開いている人をみると
仕事かな?
WEB会議かな??
洒落たところで仕事してるなと
嫉妬すら感じる

同じコーヒーを飲むにしてもカッコよく感じてしまう
憧れる姿

勝手な個人的偏見なのはわかっている




最後まで読んで頂きありがとうございます 私がサポートして頂ける、、、そんな奇跡起きるのかな、、