見出し画像

同期との飲み会は楽しいけど、、

おはようございます。
今回は、久しぶりに職場の同期とご飯にいって感じたことを書かせてもらう回にさせていただきます。

同僚と食事に行く場面ってよくあると思います。
気軽にいけるのが良いなあとも思いつつ、
私が職場の人とご飯を行く理由を挙げてみました。
・職場関係を良好にする
・その人がどんな人なのかを知る
・誘われたから行く
・ただ楽しむ

理由を挙げてみると、同僚とご飯を一緒に食べるって楽しいけど、そのほかに特別な意味とかメリットってどこにあるんだろうとふと思いました。

そもそも
職場関係を良好にしたければ、仕事中にコミュニケーションをたくさんとって、ディスカッションして、職場内の働きやすい雰囲気を作れば良い。
どんな人かを知りたければ、仕事の空き時間に無駄話をしてみれば良い。
これだけで済む。

これを同期や歳の近いスタッフとすれば良いことだと感じてます。
職場の同僚との食事に関しては、
私の中でただ楽しいだけで時間を使う事は結構もったいないとみてます。


今後、同期や歳の近いスタッフと食事に行く機会があれば楽しい+αの
この時間過ごして良かったなと思えるような時間を過ごしたいです。

そのためには私自身が人間的に魅力ポイントがある人物にならないといけないし、お互いをリスペクトし合える関係性の人を増やす必要がありますね。

まだ自分の魅力や長所がのばせていない悩みがこんな所にも影響が出ていることに驚いています。

今日も頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?