人は「かわいい」という感情で泣けるし、一方的に「がっかり」される


先日、乃木坂46のツアーが始まり、
京セラでのコンサートに妹と参戦してきました。

乃木坂を好きになってもう10年ぐらい経ち、
最推し(秋元真夏さん)も卒業し、
今年はもう行かんかなぁなんて思ってても
いざツアーの発表がされると気づけば申込してます…(笑)

ドームやったし、席もそこまでよくはなかったので
楽しめるかなぁなんて思ってましたが、
いざ始まるととにかく楽しくて!!!

そして、とにかくメンバーがかわいすぎて…。
スクリーンに映し出される度に、妹と
「かわいい…かわいい…」と言い続け(笑)
しばらくしてふと隣を見ると、妹が大号泣していました。

人って「かわいい」っていう感情で泣けるんや…
正直私もちょっとうるっときたよ、涙は出んかったけど。
情緒大丈夫か…?と心配にもなりましたが(笑)
こんなにも感情豊かな妹が羨ましくも思いました。

私は普段あまり泣かないので、
感情をあらわに泣ける人が羨ましいなって思います。
さすがに先日の失恋では泣きましたが…それでも二日…
涙腺締めすぎちゃう…?笑
感情枯れ果ててるんかもしれへん…(笑)


そして、「かわいい」とは全く違う話なのですが、
数日前、友だちに「がっかり」されました。
「がっかりした」ってはっきり言われたし、正直傷つきました。
と、同時に「勝手にがっかりしてくれ」とも思いました。

「がっかりした」っていうのは
何かしら相手に期待してたから湧き出る感情であって、
こっちからしたら「知らんがな」なんですよね。

あ~、相手に期待しないってこういうことか…
って思いました。

「がっかり」されたとしても、私は自分で決めたことを
曲げたくなかったんです。

別にこの件で関係がどうこうなるとかではないと
私は思ってますが、これで壊れてしまうようなら
それまでの関係やったんやな、とかなしいけど潔く手放します。


めんどくさいなぁ、人間関係…(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?