ファイアーエムブレム無双風花雪月王国勢力始めてみた


今回はディミトリが中心になってストーリーが始まる。

メルセデス本人は気づいてないけど、弟が先生になってるって不思議な感じ。
風花雪月本編だとメルセデスがイエリッツァが知り合いに似ているというセリフがあったけど、今作は気づいてない。


 レベルアップの楽しみが無くなるから引き継がない設定したけど、職業は引き継がれている!
メルセデスとアッシュが最上級職になっとる!
レベル1でも一回り強いんだけど。
てか、王国ルートはこの士官学校が終わるといきなり、ディミトリの伯父さん処刑ってヘビーな話から始まるよね。

一応、セテスとフレンを仲間にするところまでゲーム進めたけど、英雄の遺産や引き継がれていて、帝国勢力の時にリンハルトとカスパルの外伝でカスパルの親父から貰った、ヤルングレイプもセテスに使わせると回復して、中々倒れない。
本人は普段はドラゴンナイトなのに英雄の遺産が槍で、今作のドラゴンナイトは槍が装備できないから、ソシアルナイトで入ってきた。このセテスの槍はフェルディナントに装備させれば良さげなんだよな。
帝国で灰色の悪魔がいないフラグもいつかやるからその時に使うか。
施設強化もほとんどいらないよで、素材を集めるストレス要らず。
金と石さえあれば強化はほとんど自由だからゲームがサクサク進む。


帝国シナリオも戦闘記録官に話しかければプレイできるからやりながら王国編も進めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?