メダロット2初代縛りプレイ日記13


ここまで来るとレベル50近くなっている。一度もスキップせずに来たからこのレベルまで行ってしまった。
西に行こうとするとメダロット博士が会いたいと言うので、研究所に行くことに。

レトルトと博士が話をしていた。なんかラスボスが近くなっている気がするなぁ。全く勝てる気がしない。
メダロット博士の話だとレトルトたちはそんなに重要では無いこと、メダロッ島は封鎖されていて、航路はもうないこと、風の翼ではメダロット島には運んで行けないからメダロット社なら別の道具を持っているからいけと言われた。

これは縛りで使えないが、一応持っていくことに。
対応するメダルも持ってないし。うさぎメダルを貰って、これでよし。

メダロポリスのメダロット社に行くともうメダロット博士が連絡してあり、潜望鏡を用意してあった。これで西に行けばメダロッ島に行ける。


 初代のパーツは待ち時間の多いパーツが多いので、これは助かる。なんでこれを最初に貰わなかったんだろう。アンチシーやアンチエアの次に大事やろ。

行こうとしたらこれかよ。今作、セレクト隊は本当に邪魔だわ。
今作って三つ巴な気がする。セレクト隊を3連続で倒したけど、ドラクエみたいに回復無しなら絶対キツい。何気に連戦やロボトル中のセーブを縛ってる。個人的に実機プレイと掛け離れたプレイはしたくない。

セレクト隊と前回拾ったポラロイドはここで役に立つのか。
これでみんなも納得ってどういう意味やろ。

島に上陸すると封鎖中でどこもかしこもセレクト隊だらけなのだが、

普通に一般人のエンカウントが出るんだけど。封鎖って一体。
散策すると一般人はほぼ居ないのにね。話しかけられないけど、ジュース屋のお姉さんくらい。

ここでまたセレクトスリーをけしかけてきたけど、こいつメダロット持ってないのか?
ここで2回も負けてしまった。なんでいきなりリーダーの頭を狙われるんだよ!

3回目の正直で城に潜入したけど、ここもセレクト隊だらけ。

魔王の下の階段が秘密基地なのだが、魔王が眠っていて通れない。

となるとこれしかやることが無い。
初回に行った時に閉じ込められた牢屋なんて行く用事あるのか。
と思ったらまた子供が閉じ込められてるし、ハチロウも付いてきてる。
やはり現れたミルキーとロボトルになったけど、今度は勝てた。
牢屋から出るとセレクト隊とラピがまた勝負してるけど、セレクト隊はこんな緊急事態に仕事ほったらかして何やってるんだろう。
セレクト隊もロボロボ団と変わらないレベルで腐ってるなぁ。

ここで話しかけると目覚めて襲いかかってきた。ここのフリックフラッグはアンチシーを撃ってもなかなか倒れないタフなメダロットだったなぁ。
とりあえず潜入できたので、今回はここまでかな。次回にアジトに入っていく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?