見出し画像

デルタクロン株発見! 重症化リスクの高いデルタ株+感染力強いオミクロン株 新型コロナウイルスの変異


地中海の島国キプロスで新型コロナウイルスのデルタ株とオミクロン株が結合した変異ウイルスが発見されたそうです。その名前はデルタクロン(deltacron)と名付けられました。なお、記事ソースは中央日報日本版です。リンク先は下の方にあります。

昨年の12月12日に下の記事を書きました。私の予想通りになった訳ですが、今のところどれほどの脅威になるかは未定のようです。今後のさらなる分析が待たれます。

何度も言っているように、油断大敵です。どうしても一部の日本人が結論を急ぎすぎます。経済活動を維持しながら、罹患しないために全力を注ぐべきです。

<記事の重要部分を抜粋しました。>

感染力が強いオミクロン株とオミクロン株より比較的に重症化リスクが高いと知らされたデルタ株が結合してさらに危険な変異になるのではないかという質問に金教授は「最悪の場合、そのような可能性もあるが、デルタ株とオミクロン株の中でもどの部位が結びついたのか塩基配列の分析がさらに必要だ」と答えた。




この記事が参加している募集

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。