見出し画像

「コロコロしばちゃん」売り切れ続出の大人気・・・藤井聡太将棋三冠の注文でブーム始まる?

身内の友人が藤井聡太三冠のファンでした。素直にうれしいです。

そのファンの方は将棋は全くわからないそうなのですが、不二家販売の「コロコロしばちゃん」に惹かれたそうです。「ぜひ召し上がって下さい」と言いたいところですが、すでにどの店でも売り切れ続出ですぐには食べられないそうです。(不二家は将棋のタイトル戦叡王戦のスポンサーです。)

そもそも「コロコロしばちゃん」の名前の由来は何なんでしょうか。この名前は男性でもかわいく思えてしまう魅力的な名前で、一度聞いたら忘れそうにありません。素晴らしいネーミングセンスです。私も見習わないといけません。

「コロコロ」はわかりませんが、「しばちゃん」の「しば」はどうも柴犬が由来のようです。犬派の私も柴犬が大好きで一目惚れすることも多いです。今後も全面的にこの商品を応援していきます。早く私も食べたいです。


画像ソース:不二家ホームページ

不二家 コロコロしばちゃん 全体


気になる商品の価格ですが、不二家のホームページによりますと、税込みで410円でした。予想より低価格で安心しました。ブームが少し落ち着きましたら、私も購入して食べてみます。

不二家 コロコロしばちゃん 価格


ちなみに、私が先ほど夕方4時ごろにグーグルで「コロコロしばちゃん」を検索したところ、すでに196万件の記事がありました。200万件を越えるのは時間の問題でしょう。

コロコロしばちゃん 19,600,000件


記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。