見出し画像

⭐︎第1回⭐︎ギグー寿司打大会 🍣【2024年5月社内イベント】

こんにちは😊!
株式会社ギグーで採用・広報・社内デザイナーを担当している、岩下と申します!✨

突然ですが、皆さん好きなお寿司のネタはなんですか?😎🍣
私は昔からサーモン信者なのですが、最近はしめ鯖やいくらが好きになってきていて、味の好みって年々変わるんだな〜と感じています🤣

あと、お味噌汁もついつい頼んでしまうのはあるあるでしょうか😅

ということで、少し遅くなってしまいましたが、5月に社内イベントで「ギグー寿司打大会」を開催いたしました!!!🥳

普段PCを使ったお仕事の方は、誰もが一回はプレイしたことあるのではないでしょうか💪🏻!!
楽しみながらタイピングのスピードも上がって楽しいゲームですよね🍣

ギグーは皆さんPC業務だからこそ、タイピングが速い方は誰か?気になって開催してみました🙌🏻✨

思っていたよりも参加者が集まって、戦いも白熱したので面白かったです🤣

当日の様子をレポートしていきますので、興味がある方はお読みいただけると嬉しいです🏋🏻‍♂️🔥



イベント内容 🍣

2人1組に分かれて、全員「お勧めコース」でプレイし、チームの合計お得金額で競います💪🏻🔥

上位2チームは最終決戦を行います!!🏋🏻‍♂️

本社メンバーも参加しているのですが、やはりエンジニアの方はタイピング速い方が多いと思いましたので、フェアにランダムでチーム分けした形になります🙆‍♀️

今回12名の方にご参加いただきましたので、6チームに分かれました!

優勝したチームはなんと、一人あたり賞金 5,000円を贈呈しました🏆✨
やっぱり賞金があるとやる気もUPしますよね🤩


対戦スタート!!!🍣

早速一人ずつ画面共有しながらプレイしてもらいました!!!
(皆さんに見られてると思うと、緊張しますよね。。。)

速すぎました….🥺

全体の最高記録は「6,700円分お得でした」!!!🍣
プレイしてみたら感じますが、6,700円は凄すぎます….😭

スピードもそうなのですが、好記録の方は何よりミスタイプが少ないです…!!
文字以外にも急に「ー」や「!」も出てくるのが難しいと思いました🙃

1回戦目は下記の結果になり、「チーム1」と「チーム2」が決勝へ進出しました💪🔥
チーム2と6が接戦でしたね👏💦

最終決戦 🏆🔥

最終決戦も同じようにチームの合計で競いました!!!

当日の動画を載せることができないのが悔しいですが、ほんとに白熱しました!!!!🤣🔥 プレイ中は皆さん画面を真剣に見ていらっしゃいました🙌🏻

そして優勝に輝いたのは……「チーム2」のお二人です!!!!🍣👏

610円差!!!!!😳

一戦目で実は、T.Oさんの画面が固まってしまって、点数が稼げなかったのがあり、最終決戦でかなりの巻き返しがありました🙌🏻✨

さすがエンジニアの方々です😭皆さん本当に速かったです🍣🥺✨

最後は優勝したチームに拍手〜〜!!👏✨

最後に🍣

オンラインのため、地方の方々もご参加いただけて嬉しかったです✨
社員同士の交流ができて、良いイベントでした🙌
とても楽しかったので、今後もオンラインのゲーム系のイベントも開催していきたいと思いました😌(ギグーはゲーム好きな方も多いので😊)

ここまでお読みいただいた皆さんに1つクイズがあります😎
今回の記事文章の中で「🍣」の絵文字は何回出てきたでしょうか🤣

  1. 5回

  2. 8回

  3. 10回

正解は…….






②8回でした🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣

寿司絵文字使いすぎてお寿司食べたくなってきました🤣
当たった方に良い出来事が訪れますように….🍣✨


今回の記事では5月の社内イベント「ギグー寿司打大会」について、レポート形式で執筆させていただきました😊

皆さん社内イベントも積極的に参加していただけて非常に嬉しいです✨
これからももっと皆さんが参加したくなるイベントを企画して、社員同士の繋がりも増やしていきたいと思います💪

少しでもギグーの雰囲気が伝わりましたら幸いです😸🙏🏻

最後までお読みいただきありがとうございました🤗
次回の記事もお楽しみにっ!!!🏃‍♀️


ギグーはエンジニア採用を強化中です!!💪🔥

✅ 年収を上げたい!
✅ リモートワークしたい!
✅ 参画する案件を自分で決めたい!
✅ 評価制度もちゃんと分かりやすいものがいい!

上記に1つでも当てはまる項目がある方は弊社が確実にお力になれますので、一度カジュアルにでも面談してみませんか?👀✨
(平日〜22:00/休日 も面談受付中です⭕️)

ぜひHPのお問い合わせやXより、お気軽にお問い合わせください😊

HPのお問い合わせはこちら⏬

採用担当のXアカウント(フォロー/DMお待ちしています~🤗)
https://twitter.com/iwashita_gigooo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?