見出し画像

NOTEすら始められず50歳も終わろうとしている。

NOTEすら始められず50歳も終わろうとしている。

いやー、ついに重い腰を上げて、ほんと先日ギクッと腰をやっちまったのですが、まぁ50年も生きてりゃカラダも衰えてくるわけで、
で、まぁ私の場合、カラダ以上に長年拗らせたのはココロなわけでして、
あ、申し遅れました。初めまして、じょなと申します。
現在50歳 いまだに「自分が本当にやりたいことは何だろう」病を
完治できずにいます。「好きを仕事にしたい」って思いが強すぎて、
「俺はいったい何が好きなんだーーーウォーーーッ」と勝手に苦しんで
きたわけであります。
はい、世間的にはとっくにオワコンゾーンです。
わかっています、冷水は自分でかぶります。
ですが、これからも人生は続くわけです。ここで終われません。
諦められません。足掻きましょう。
あー、で、私のNOTEはこれからの人生キラッキラじゃなくてもキラリと艶のある人生を歩みたいと思っている方へ何か一言でも響く言葉を届けたい
、そんな思いで書きたいと思っています。
これ、ずっとやりたかったことなんです。
だけどこの手のテーマってカウンセラーやセラピスト、コーチが扱うものだよなぁって、自分が書くことをためらっていました。
じゃ、何で書くのって言うと、そういう肩書きがない、
しかし誰よりも悶々とやりたいこと探ししてきた、50歳の普通のおっさんだからこそ書けるものがあるんじゃないかって思ったんです。
私と同じようにこれまでの人生特に結果を出せず、そして人生道半ば、
「今さら何を」と諦めウェーブに足をさらわれそうになっている方、
そう、波って動かずじっとしていても足元の砂がさらわれ不安定に
なるんですよね。
うーん、これまでの人生に似ているなぁ。
もしかしたら小波に乗るって行動の方が安定するのかも知れません。
で、そこには「小波くらいなら乗れそう」って決意があるから、
仮に波にのまれて塩水を飲んでしまっても清々しいというか。
これからの人生はそれかと思っています。

このNOTEを読んでくださったご縁に感謝。
ではまた。

#やりたいことがわからない
#やりたいこと探し
#好きなこと
#50代




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?