見出し画像

あなたの存在、行動が他の人を助けていることを意識してみよう!

あなたが意識している、していないに関わらず、職場や学校や友達関係や家庭において、たくさんの人に貢献し役に立っていると思います。
場合によっては、それは小さな事かもしれませんが、役に立っている事には間違いありません。それをしっかりと自分自身で承認してあげてください。
誰かに認めてもらいたくても、そうしてもらえないこともあるかもしれません。
それはそれとして、自分自身で気づいて承認してあげてください。
僕は公園などで、笑顔でいる人を見るだけで、自分自身が嬉しくなったり楽しくなったりします。その人はまったく意識していないと思いますが、その光景を見て、僕はプラスの影響を受けているのです。
自分では気づいていなくても、貢献したり役に立っている事はたくさんあるかもしれません。
自分自身が「感謝される存在」であることを認識しましょう。
それはふだん自分自身が、どのような在り方で他の人に接しているかによるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?