見出し画像

【1年目研修医】今週も仕事が始まる

こんばんは。
お疲れ様です。

いよいよ楽しかった日曜も終わりです。
明日が来てしまいます。

本当に怖いです。
不安に押しつぶされそうなので文章を書いています。

不安なことがあるとずっと調べてしまう癖があります
例えば、不安な手技があると、youtubeなどでずっとその動画を見てしまいます。
昨日は、末梢ルート確保や点滴接続、ヘパロックの動画を見ていました、、、

かといって特にやる機会もないのですが。

自分なりに色々考えた結果、
今負荷をかけると危ないなという結論に至りました。

今習得しなくちゃ行けない手技でなければ、後回しにするのも大事かも、と思いました。

研修医がやらなきゃ行けないことは無限にあります。手技だけでなく、レポート作成なども、、、

看護師さんもできる手技を、医者として練習しておくのも大事ですが、

メンタルが不安定な今、焦ってやるほどのことでも無いのかな、と。

周りの色んな情報に振り回されて頭がパンクしてしまいそうです。
私の癖です。良くないなあ

研修医として、こう在らねばならない。
という気持ちが強すぎて自分を追い詰めてるのが分かります。
でもこの性格を変えられません。
とても辛いです。

自分を褒めてあげる練習をします。
泣きそうになってきた、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?