見出し画像

【2年目研修医】1年目研修医の先生へ

お久しぶりです。2年目研修医のあ、です。
ついに、あの私が2年目になることができました。

1年前の今頃、精神的に不安定だった私が、1年仕事を続けることができました。まずは自分を褒めてあげたいです。

1年目の先生も入職してきて、ぐっと賑やかになりました。
先輩になったのだなあ、と実感しています。

2年目にふさわしい知識と技術が身についたか振り返ってしまうのですが、それは置いておいて。
辛いことも楽しいことも色々経験し、自然と身についたことがたくさんあるかと思うので、それを土台にしてさらに興味を広げて多くのことを学んでいきたいと思います。

今年度の目標は、「学びを深める」、そして引き続き「無理はしない」をモットーに、頑張っていきます。

全国の1年目研修医の先生方、ご入職本当におめでとうございます。
医師としてお仕事をスタートできたことに充実感や喜びを感じていると思います。
医師はやりがいのある素晴らしい仕事です。一緒に協力し頑張っていきましょう。
責任が伴う分、辛い場面も多々あると思います。そういったときは無理せず、気軽に周りを頼ってください。
周りの人も思った以上にあなたを気にかけていますし、同じ悩みを抱えていた人も多いです。
周りに相談しにくい場合には、私の記事にコメントしていただいても大丈夫です!できる限りアドバイスさせていただきたいと思います。

皆様が笑顔で働けることを祈っています。
私も一緒に、更に高みに行けるように毎日頑張りたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?