見出し画像

潜在意識の力 *HSP

脳は

たのしい記憶より

辛い体験をより強く

覚えようとします。

それは、

危機回避のために

人間に必要だからだけれど

その機能以上にトラウマみたいに

人生を作り上げてしまう効果もある。


人生は、思ったようにしか進まない

あなたにあるものしか起きない


そんなことを昔先輩から言われたけど

その言葉通りにマイナスなわたしの心は

マイナスの出来事を引き寄せていたように

思います。。


無意識のイメージ状態が一切を決めてしまうのなら

どうすれば人生を好転させることができるのか。。


潜在意識を徹底的に研究している心理学で言うと

無意識の世界を左右する右脳が最も喜ぶのが

「ありがとう」という感謝の思いだそうです(*´꒳`*)


今まで自分が生きてきたなかで起きた

感謝すべきできごとにありがとう。

そして、感謝できないような出来事にも

感謝してしまうのが効果的とか。

例えば嫌な人が現れたけれど、

その人への対応力を身につける機会を

手に入れることができましたありがとうみたいな。。

夫婦喧嘩をしたときでも、

これでもっと仲を深めるチャンスができました

ありがとうって。

そんなこと思えない。。

でも、潜在意識って相手にも伝播するんです。

自分が相手に感謝の気持ちでいることで

また、自分の脳が優しい夫を確信していることで

現実に喧嘩した夫が優しく変化することがあります。

とっても不思議だけれど

思うのは自由です。

だからこそ、自分の理想の未来を描いて

ありがとうって言うと

人生は描いた通りに近づいていくみたいです*

お試しあれ😊✨



気に入っていただけましたら、サポートお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます*ご期待に添えるよう全力でがんばります!