見出し画像

役員はじめました *HSP

今年度、小学校の役員をやることになりました*
こんな苦手な作業はないけれど、子供ひとりにつき
必ず1回は完了しないといけない決まりで、
高学年になる前にやることにしました!

わたしは人が好きなのに、なぜか群れるのは苦手。。

ママさんたちと作業していて気がついたこと。
それはわたしには心に余裕がないこと。

いつもあれをやってこれをやって、、と
気持ちが落ち着かない。。。
きっと効率良くこなせない自分をよくわかってるから
それを補うように脳をフル回転させてないとダメなのです。。
そのせいか、必要以上にせっかちになって早く早くとなります。。
だからわたしってママ友と群れたりできないんだ!とわかりました。
のんびりと話しながら作業をする余裕がありません😭

でも、良いこともありました😊
わたしと同じように時間を生きてる??感じの
のんびりではないママさんたち*
それでいて感じが良くて仕事も早い早い!!
そんなママさんたちとも出会えました!

先週の懇談会の日に合わせて作業で集まったので
作業後に会ったときに挨拶ができて、
わたしも学校の行き帰りに挨拶のできるママさんが
できたんだなぁと感激してしまいました💓

これから忙しく大変なこともあるけど
少しだけ前向きな気持ちになれたので
嬉しい!!

役員って面倒で大変なイメージだけど
どんなママさんたちがいるのかな??って
知れるから、そういう意味でも大事なんだなって
はじめて気が付きました*

もしこちらにも役員をやらなければならなくなってしまった
ママさんがいたら、今年1年、共にがんばりましょう!!

気に入っていただけましたら、サポートお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます*ご期待に添えるよう全力でがんばります!