見出し画像

深いなって思った話 *HSP

今日はテレビの中で聞いた話でこの人深いなって
感動したエピソードをお話します。

みんなが順番におしゃべりするトークバラエティで
「地雷男の見分け方」というテーマでみんながそれぞれ意見を言っていたところ、千鳥の大悟さんが

「今いる店と同じジャンルの他店の話をする人はわかってないなと思う」

とおっしゃっていました。

例えば仲間同士で焼肉を囲んで談笑しているなか、

他の焼肉店の話は、その店を予約してくれた人、
ご馳走してくれる人、その場にいる女の子とか

みんなに失礼みたいなそんな風な内容で、

たぶん経験がないからそう感じたことがなかったけど
言われて想像したら、本当だなって
お店の人にも嬉しい話題ではないし、
誰も得しないって知りました*

大悟さんみたいな感じのキャラクターの方が
そういった発言をされるとギャップもあり
余計深さを感じてしまいました。。

そういう細かなことかもしれないけれど、
大らかな人が気に留めないようなことを
気に留められる人は尊敬します。

たしかに、そこの気遣いできない男性は
地雷男まで行かなくても
いやかも。。って思いました😊


気に入っていただけましたら、サポートお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます*ご期待に添えるよう全力でがんばります!