見出し画像

雨の日の散歩

東京の朝、今日は珍しく雨。1日中降るであろう雨。

私は雨の日が好きだ。
しっとりと雨の音に消されて街の音が吸収される感じ、
公園に行けば緑がいつもより青々として、深い深呼吸を促してくれる。

土の匂い、柔らかい土の感触、それらを味わいながらこの公園の森を散歩する事を好んでいる。
雨の音を聞いていると、自分の中の余計なもの
無意識に取り込んで、自分の純度を落としているようなものまで洗い流してくれるような気がする。

そして、
晴れだから散歩に行こう。
もいいけれど、普通はやらないであろう事をやってみるといつもは気が付かない感覚を味わうことができる。

雨の中を誰もいない公園を歩いたら
一体どんなものに出会うだろう。
どんな感覚に包まれるだろう。
晴れの日には気が付かない何に気が付けるだろう。
そうやって、決まっていない未来に出会うことが大好きだ。

それだけが知りたくて、今日も雨の中散歩に出かける。

いつもは見えていない景色を別の角度から楽しむために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?