6/18 みんな新バチェロレッテに当たり強くない?

日記2日目、もうだるい。

でも来月バチェロレッテ2の公開があると聞いて。
やっぴー!と思いつつ情報見たら

尾崎美紀さん(28)

28歳。
なんとなく、素晴らしき萌子さんのイメージ
もあって30歳超えた方がくると思ってたけど、
若い。

そんでこれまた華やかな経歴してるけど、
自分と年齢が近い分、
マイスペック、ルックス、人生と比較して
勝手にモヤモヤ自己嫌悪しそうな予感びんびん。
と思って早速Twitterで検索したら
かなり賛否両論だった。

尾崎さんが整形をオープンにしてる方らしく、
整形には偏見ないけど、バチェロレッテは
圧倒的な生まれつき勝ち組ビューティであれ、
萌子さんマジ最強、みたいな意見が多々。

まあ確かに言ってることは分かりつ、
みんな普段は、
最近は整形でもメイクでも、みんなで可愛くなろ!努力生まれつきの美醜なんて変えられる!
って言いまくってるのに
バチェロレッテにめちゃ厳しいやん。

それだけ萌子さんが
天然石ナチュラルビューティボーン最強だったか

たしかに見目麗しく生まれてこれなかった自分は、
出生からずっと端正で恵まれたお顔を持つ人が本当に羨ましいし憧れる。

でもその分すごく嫉妬もしてるし理不尽も感じる、顔だけで人生の損得も起伏も感情の内訳も全然異なってくるもの特に女は。

どうして私は恵まれなかった方で、比較上、下に置かれる立場で、人生で外見を褒めてもらえる回数が低い人間として誕生したんだろって、腹立つよ

だから、生まれつき持ってはいなかった美を
自分の金と覚悟で獲得して、積み上げてこれた人がそういう場にも立てるって
逆に嬉しかったりするかも。
(とはいえ尾崎さん、整形前も普通に美人さんなんで
何言ってんのって話ではありつつ)

美しくない人間だって、生まれつき”持った”人間と
対等でいい、対等であれ、と思えるような。

尾崎さんの性格とか全然知らないニワカなんだけど
尾崎さんがいつのまにか大量の信者
を獲得してる展開が生まれるといいな。

生まれつき持たない我々が努力をする意味を
見出させて欲しいよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?