6/17 違国日記、良き

スーパーズボラ書き散らし日記、でよき

違国日記のマキオのセリフに心が痺れて
今日から日記を書くことを決意。
(頭単純すぎるて)

「日記は、今 書きたいことを書けばいい
書きたくないことは書かなくていい
ほんとうのことを書く必要もない」
これが、なんかすごい良かった、
カッコつけ文章書きたがりで
すぐ辞める人間だから刺さった感ある。

日記を書いた次の日には、自分の綴った文章が
恥ずかしくて恥ずかしくて
こういうことは全然続かない人間だけど
文章作成能力の衰えがもうすんごいから…
言ってるそばから1行目がもう恥ずかしくて読めない。

日記系に限らず何も続かない人間であることもやめたい、10年以上続いてるのは、修羅場系、迷惑ママ系の5chまとめサイト見ることしかない。

マキオに従い書きたいことだけ書くぞ。
自分しか見返さんし、超適当に。
気付いたら多分辞めてるけど、
でも思い出したらつれづれ、書こーう、

とりあえず今日は違国日記全巻買ったよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?