見出し画像

いま楽しいボールペン

ボールペンはジェットストリーム一択で
限定を含め4&1ばっかり収集して使ってました
・・・が
あまりにも集めすぎたため引っ越しを機に譲渡
数を絞りました

0.38も0.5も0.7も多色ペンで
いくつもそろえて眺めてはニヤニヤしてましたが
単色のラバー軸がいま熱い!!
一周回ってこれが一番使いやすい気分

久々にジェットストリームの
単色ペンブームがきて
最初は海洋プラのピンク軸を使ってましたが
長時間使うと手に力が入って痛む気がする・・・
なので掴みやすくて力のいらないラバー軸で遊んでました

リフィル1本使い終わってからは
またちょっと違う握り心地を求めて
ユニボールワンPにジェットストリームの芯を
入れ替えて使っています

ボディがラバーじゃないので
長時間使うには疲れるんじゃ?と
思いましたが少し太目で短めの軸がぽてっとしてて
案外つかれませんでした、カワイイ

サラサの軸にジェットストリームの芯を
入れて使っていた時期もあります

互換性があるものはカスタマイズして
自分が使いたい筆記具の条件を
揃えていくのもウキウキしますね

ジェットストリームのスタンダードも
嫌いじゃないんですけど
クリップがバネ式で開閉できるタイプじゃないので
ラバー軸のペンなんかは特にペンホルダーにも
入れにくいしただノートに挟むにも摩擦で苦労するし
そこがけっこう不満で…

そこを解消してくれるのがサラサの軸や
ユニボールワンPの軸でした

今後もその時々で自分の好みを
追求していきたいなーと思います

ああ、手書きって楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?