見出し画像

万年筆欲が止まらない…!

手元にお気に入りの万年筆があるのにまた買ってしまった

持っていない太めのニブが使いたくて
「考えをまとめる時は引っ掛かりがなくスルスル書けるニブがいいよねー」とそれらしい言い訳を自分にしてポチっと購入ボタンを押した

今更感がありますが以前から話題になっていたTWSBI

まだ届いてませんがもう1本注文中


早速試筆
飲ませるインクは色彩雫の孔雀で

初のBニブ


うん、確かにしっかり文字が太い
太いだけあって抵抗なくスーッと書いていける、心地いい
こりゃ楽しいぞ

今はまだ無理だとしても・・・
将来的には金ペンのMやBニブに手を出してしまうに違いない

インクの吸入や毎日使う方が良いとかメンテナンスが必要になりますがこの書き心地を味わってしまったらハマっちゃいますね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?