見出し画像

万年筆にインク吸入

万年筆のインクが切れそうになったらその都度ちょこちょこ吸入してましたが、今回は減りの気になる物をいっぺんにやりました

記事の内容はただの自己満です笑

※字の汚さは目をつぶってください笑

ペリカンの3本
プラチナ センチュリーの3本
TWSBIの2本


この中でも毎日稼働してるのはペリカンとプラチナから3本程度
あとは気分転換に使ったりマーカー的に使ったりしてます

インクは

ペリカンのブルーブラックとロイヤルブルー
色彩雫の竹林と冬柿
アテナインキの檸檬
ジョイフル本田の落花生ブラウンイエロー


ブルーブラックとロイヤルブルーがメイン使いだから他のインクは本当に減らないんだけど、それぞれお気に入りなので切り捨てられません!!

お手頃なものも含めてもっとたくさん持っていましたが頻繁に使う万年筆だけが残りました。全部取っておくことも出来ますが個人的には【コレクション】として手元に置いておくことは出来ませんでした
あれば使いたくなるし(1回だけで飽きる)使った後は洗浄しないといけないし・・・手間かかる!多く持ってることの方が面倒でコレクションはやめました笑

管理しきれない分は他の方に譲ってしまいましたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?