見出し画像

みんなと仕事 ひとりで仕事

今のパート先に転職してから1年以上が経過

仕事にも少しずつ慣れてきて一人の時間には自分のペースで動ける快適さを享受していました

ところが、先日から長時間人とかかわらなくてはいけない事態になってしまい毎日の疲労感がすごい・・・
相手の人が好きとか嫌いとかじゃなくて一人になれる時間がなくなったことで【気遣いしなくては】や【他人からの目線】といったストレスと離れられないしんどさに繋がっています

これまではスタッフと協力する仕事と一人でする仕事の線引きがあってそこにメリハリを感じていたんですが、常に誰かといることや付いて回らなくてはいけないもどかしさとかあって、勝手に疲れています

色々とおしゃべりできる良さも勿論ありますよ?
仲良くしていただいてますし

ただそれとは別に一人の楽さって慣れると離れられないよねー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?