見出し画像

2023年の梅仕事

毎年この時期は実家で
梅ジュースなどの仕込みが始まります

家を出たわたしは参戦することなく
出来上がりをいただいてました

ですが
今年は我が家でも梅仕事!
梅ジュースはたくさん作るには
場所も時間も必要だから
短時間で作れる梅ジャムなら
わたしでも作れるんじゃないか、と
思い立ったのです

本当は短時間で作れる梅シロップ?の
レシピを参考にしたんですが
エグ味がキツかったので
素直にジャムを作りました💦

梅ジャムだけなら大きな失敗もなく
美味しくものが出来上がりました!

本当は梅ジュースを作りたい😭
保存瓶をたくさん並べておける
広いスペースが欲しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?