大人って

本当に無理なんですけど、、、僕は中学二年生だ。でもいろいろ悩みがあってマジ疲れる。

正直早く大人になりたいなと思う。 だって今日薬物乱用防止教室と言って薬物についての話を聞く会があってそこで市の役員の人4人と実際に薬物を使ったことがある人の二人が来た。その二人は長い時間、話していたからまだ給料としてお金をもらうのは分かるでも市の役員かわからないけど、一人(会長)以外の三人、座って、寝ていました。なんかあこがれたくないけど、あこがれてしまう。

こんなに社会が甘いとは思わないけど学校で考えると授業中寝ていたら怒られるさっきみたいな人たちは怒られない。別に真剣に授業を受けたからと言ってお金がもらえる訳ではない。そうなったときに、おとなは働いた時間で給料がもらえる訳だから話を聞いている時間も給料が入るという面でも大人になりたいなと思う。

僕は中学校が楽しいと思う。だから大人になりたいわけじゃない。でもみんな大人になるから、もめたり、焦ったりする。子供のままなら勉強なんかしなっくてもいいでも だって大人にならないから。でもさっき言ったようにみんな大人になるからしょうがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?