見出し画像

最近のこと

マイナスなことしか言えない。だってずっと苦しいんだもん。ずっと暗い中歩いてるの。暗闇の中で行く先もなく何年も歩いてたら明るいこといえなくない?取り繕った言葉は出てくると思うけどやっぱり悲しいとか苦しいとか逃げたいとか助けてとかありえない希望論しか話せなくなるよ。
明るくにこにこしてる方がふぉろわーは増えるし繋がってくれる人も増えると思う。でも私だけはずっとくらい中なのにひかりの中で過ごしている人達からの言葉は辛いものになったり、ひかりの中に住んでるって勘違いしてすこしでもボロが出たら嫌われるんじゃないかっておもう。
やっぱりどうしても住む世界が違うのかもしれない。それでも、それでも私はひかりの中に行きたいの。ひかりの中で生きたいの。
こうやって自分を可哀想な人間だと言いたいんでしょって思われてそうで苦しいなぁ。可哀想だと思わないとやっていけないよ。わたしだけは苦しむことをゆるしてあげないと。こんなだけ苦しんでるんだから可哀想だからだから、許してくれる、っておもわないと生きていけないよ。
朝から涙が止まらない、ニコニコ暮らせる人は働けてお金も貰えるのにわたし人に合わせて笑うことも出来ずずっと泣いてパニック障害酷くなってきて働けず薬代もなく。周りから見たら早く死んだ方がいいよって思われてるかな、助けてくれる人なんていないの。親も友達も自分も。
優しい言葉以外聞きたくない未来への希望も他の人への感情も。
私が悪いことくらいわかってるよ。大丈夫。全部分かってる。私は嫌われる運命なのも。ちゃんと自分で罰を与えないといけないことも。この苦しみも償いなのも。
羨ましいの。自分が最悪なにんげんだからうらやましく見えるの。ごめん。ごめん。ほんとに、
好きでいてくれるなら毎日伝えてくれたらうれしい、ほんとに。わがままでごめんね。
わたしが死ぬまでみてて、ついてきて、おいていかないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?