見出し画像

お花見しながらぐるぐるしたこと

今年も夫婦でお花見ができました😊

公園内をプラプラ歩きながら
満開の桜を眺めていたら

昨年亡くなった父と
25の数字が頭に浮かびました。

25は父の享年から
わたしの年齢を引いた数字。

仮にわたしの享年が
父と同じだとして、

桜の季節を迎えるのは
人生であと25回、だとしたら。

まだ25年もある、のか。
もう25年しかない、のか。

25の重みがイマイチ実感できずに
ぐ〜るぐる〜。

残り25年、と考えると
まだけっこう先だなーと思えて
これからも毎日慌ただしく
過ごしてしまいそう。

だけど、
花見も正月も誕生日も
残り25回だぞ、と言われると

焦る気持ちがわいてきて
もうちょっと丁寧に
日々を過ごしたいと思うかも。


花よりスマホの夫から
そろそろ帰ろうか〜と声がかかるころ
25の重みをほんのり実感〜。 

また来年も夫婦そろって
お花見ができますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?