見出し画像

マンゴーフラペチーノを飲みながら

8月19日(月)
6:40起床。晴れ。

今日のやりたいことリスト。
・区役所で国民年金と健康保険加入
・ATMで現金引き落とし
・Suicaチャージ
・無印良品で線香立てチェック

約3週間ぶりに朝の通勤電車に乗る。
月曜の朝の通勤ってほんと憂鬱だったよなー
なんて思ってるうちに、隣駅に到着。
乗車時間わずか3分。

まずは区役所で国民年金保険加入の手続き。
窓口の女性は暗記してるのか説明にムダがない。
爪の形がきれい。

お次は社会保険加入の手続きだ。
15分後にペラペラの保険証をゲット。

これでやっとクリニックの予約ができるわ。
予想よりだいぶ早く手続き終了。

のどが乾いたのでカフェに入る。
店内は広くて客も少なく居心地がいい。

コーヒーの気分じゃなくて
マンゴーフラペチーノをオーダー。

ジューシーで美味しい。
当たりを選んだ気になって、うれしい。

10時台にスタバにいるなんて不思議な気分。
こーゆう時間の過ごし方、久しぶりー。

右隣の女性は読書中。
左隣の女性はパソコン操作中。

右隣は今日はオフ日なのかしら。
左隣は学生さんっぽい感じ。

ふたりともゆったり空間に馴染んでる。

わたしも他人からみたらそう見えてるだろうか。
そう見えてるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?