見出し画像

続ける。をサボらないコツ

おはようございます!

東京でもけっこう雪が積もりましたね。今朝は滑らないように、最寄り駅までおっかなびっくり歩きました。

ジム通いやウォーキングなどを始めたばかりの方にとっては、こんな日は「さぼっちゃいなよ~」とどこからか悪魔のささやきが聞こえるかもしれません。そんな言葉にのってはいけません!


サボらない対策として、代案を用意することをオススメします。

例えば、ウォーキングに行こうとしたら雨が降ってきた場合、家で筋トレ、という代案があれば、続けることをサボったり、あきらめることもありません。

運動の目的が健康維持やダイエットならば、ウォーキングじゃなくても体を動かせばいいわけです。

この考えは、運動習慣以外にも使えます👍✨


サボらずに、
あきらめずに、
続けるあなたはかっこいいです!😍

応援してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?