見出し画像

明晰夢って見たことあります?

明晰夢を見たい。

明晰夢.…自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。

空を飛びたい訳でも、
芸能人に会いたい訳でも、
お金のお風呂に入りたい訳でも無いんだけど。

突飛なストーリーでは無く、自分の足で夢の中の世界を歩きたい。
自分自身の選択で夢の物語を進めたい。

夢はよく見るんだけど、「あ、夢だなぁ」って思えることも動けることも無い。
よくわからない展開でひたすら振り回されて「なんか変な夢みた、もう覚えてないけど」ってなるの嫌だ。

今日からトレーニングだ。
夢を夢だと思えることから。

進展があったら、記事を更新します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?