見出し画像

何だコレ!?ミステリーで

何だコレ!?ミステリーでUFO特集があった。
ぼーっと観ていたら昔のことを思い出した。

学校のみんなとバスで東京のイベントへ見学か何か行ったことがあった。
朝方着く感じで夜通し高速を走っていた。
静岡を横切っているとき外を見ていたら、街の光りがいくつか広がっていて、ビルの少し上辺りで何だろうアレみたいな光に目がいった。
何か動いているように見える、とかって見ていたらだんだん分裂していってそのうちの一方がまた2つに分裂して3つの光りになった。

これは珍しいもんが見れたと隣の友だちにも教えたろうと横を見たら寝ていた。何か起こしたり、状況を話したりしている内に消えたらもったいないなあとか思ってチラッとしかそちらには向かなかった。

色は白だったような気がする。それがピカピカというかジワジワというか赤色に瞬いてその内に凄い動きをし出した。
5個にも6個にもよく分からないくらいに増殖って感じに増えていって、あっちゃこっちゃに飛び回ったり、ジワジワ現れたりもう豪華なショーみたいになった。
番組内でインタビューされてた女の人が「凄いパフォーマンスしてきてw」って吹き出しながら言ってたけどホンマ凄いパフォーマンスやったわ。

これ以降2回くらい見たけどこれが一番凝ってた(?)なあ

その後友だちが起きた時に目撃談をちょっと語ったけど、その微妙なリアクションにあんまちゃんと喋るの止めちゃったなあ

んで、東京で目的のイベントを見て回ってさて帰るかってゾロゾロと歩いてた頃、その友だちが「夕べUFO見たって言ってたじゃん」とか言ってきだして、「ああ、もうソレいいから」と他の友だちの手前掘じ繰り返さないでよってさえぎろうとしたら。

「あの後友だちと電話してたんだけど、ソイツも昨夜ゆうべ見たって言ってた」
とか言い出して、嬉しいやらナニコレ映画?みたいなオモロイ気分になった。

「何で起こしてくれなかったん」的なクレームに前述の心境を語ったりしながら帰ってきたりしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?