見出し画像

報道しない報道が報じてみれば

 誤報w

※2024年2月16日 各メディアが「自称ユーチューバーがColaboを名誉毀損の疑いで書類送検」と報道

「相当処分」の意見を付けた

このニュースはYahooニュースや朝日新聞デジタルや毎日新聞などに掲載している。

※なぜ書類送検くらいで騒ぐのか

ただの手続きに過ぎない
キソ不キソ ”どちらでもいい”

②「相当処分」なので、別に起訴してほしいとすら考えてない。

①~④含めても6割が不起訴

全刑法犯のうちでさえ6割が不起訴。

書類送検はただの手続き。「相当処分」は不起訴か起訴猶予が多い
起訴になったら報じればいい

↓「もとみつ【時事ニュース】さん」

認知戦かな?


・そもそも「誤報では?」
2022年11月29日 Colabo提訴記者会見。
2023年  1月 に警察に呼ばれた暇空氏。

2023年ならまだしも

10分頃 今回のタコ部屋の話っていうのは、民事の裁判でももうすでに話が大分進んでるんですよね。
`23.5/31の時点でもColaboもある程度(5万円超貰ってると)認めちゃってるんですよこの話って。

5万超貰ってると認めてるのにNHKは…
ぼったくります(キリッ)


NHK「~”毎月現金を徴収している”などと~名誉毀損の疑い」
と報じちゃう…

何で半年前に認めているコトに名誉毀損の告訴をしているのか疑問ですね。
今さら刑事告訴?

`23.11月に刑事告訴?
噛み合ってない
5月に ”認めたコト”を11月(半年後)に告訴?
誤報確定

2022年11月のコピペ…

丸々1年ズレてはる

暇空氏が受理したのは`23.1月。そして、`24.
2月に大騒ぎ。

聞きかじり?

NHK君さあ…。

公金不正受給は”報じない”

Colaboの公金不正受給の疑いで住民訴訟を受けているコトには触れず

非中立不公正な組織はどうしたら潰せるの?
「ようやく」邪魔な敵が排除されるってか?

参議院議員塩村あやか。探知機に引っ掛かる。

〈もとみつさんの締めのお言葉〉
「暇空茜氏の書類送検報道が印象操作されるも完全にノーダメージだった、そんなお話しでした。」


↓かつては「書類送検ごときで騒ぎ過ぎ!」とマスコミさまは訴えてはったのに。

↑「ゆっくりが学ぶ世界」さん

単なる書類手続き
本来は報道する必要が無い
以前「書類送検ごときで騒ぎ過ぎ」って言っといて
ただの書類送付手続きに大袈裟な


🔲そして逃亡へ


朝日新聞デジタル 誤情報 ”に”修正…
ゴメンナサイ出来るかな?まともな社会人ならさ!
言い出しっぺトンズラ
「報道のTBS」とは?
TBSだもの
こんな自分達の報道に責任取らないメディアに広告料払ってる協賛者も同罪ですよね


余話

これは先月中旬のゴタゴタですが、ここ何日かの怒濤どとうのコロナ関連情報と、そもそもまとめるのに手間取ったのもあって一月ひとつき近くもってしまったのでしたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?