見出し画像

私のイチオシ

これまた春の連続投稿チャレンジ☘️

イチオシ…
何があるのかな…と思案🤔


ふと見つけたのは
愛用しているキッチンバサミ

結構使えるんです✨

包丁とまな板を出して作るのが面倒な時😅

キッチンバサミを使って
チョキチョキ 野菜やお肉を切り
お鍋やフライパンに直接ドーン💥

あとはグツグツ煮込んだり焼いたりして完成✨

ズボラな私にはピッタリ🙈

ありがとう✨
キッチンバサミ様✂️


お肉はまな板の上で切らずに
キッチンバサミで切ることが多いです✂️

衛生面で
お肉を切った後のまな板を
キレイにしておける自信がなかったので🙈

子どもが産まれてからは
キッチンバサミへ移行しました


でも
作り置きなど一度にたくさんの品数を作る時は
さすがに包丁の方が速くてラクなので
そちらにしています😁


そして何故でしょうね
料理番組で
自分と同じ調理器具を使っているのを見ると
嬉しくなるのは🌷

私の愛用品は
引き出物で選んだ貝印のキッチンバサミです✂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?