人生を振り返ることも成長のきっかけだった

みなさんこんにちは!
今日は師匠の話を聞いて意識したら
世の中の見え方、人生が変わったなって話
僕も感じている事
、実感している事をお話していきたいと思います!

みなさんは人生での成長についてどう考えますか?
こんな人になりたい。
例えば、
・お金持ちになりたい
・誰にでも優しくいたい
・嘘つかない人でいたい
・誰とでも仲良くなりたい
とか「自分自身」で譲れない理想ってありますよね。

僕だったらお金に持ちになりたいとか
一流の施術家になりたいとかなんですけど、
その理想を叶えるために必ず自身を「成長」
させなければならないと思います。

僕も整体で躓いたので、師匠に
「どうしたら成長できますか?」と聞いたんです。そしたら「なんとかなるようになってるし必要なら現れてくる」と言われたんですよね。

最初は何を言ってるかわからなくて、どーいう事?状態でしたがそこは「振り返りも大切」という事で人生の振り返りをしたんですよ
そうしたら、小学校時代の振り返りで人生が変わったんです。

何で変わったのかと言えば
小テストやテストの学校のシステムです。
何が関係あるのかと思いますよね?

簡単に言えば、何度も繰り返し出てくるというシステムが人生を変えたきっかけという事です。

例えば僕は整体の勉強をしていますが
今回は自主学習として「腰痛」をテーマにして勉強したとします。

すると現れるお客さんも「腰痛」だったりするんです。
小学校もそうですよね。

これ出るよって言われて、算数とか社会とか出るじゃないですか。
それと一緒なんです。
気を抜けば前やった症状の人が現れたり
しっかり、復習問題が出るというところも
全く一緒です。

それが「出る」と言われているか、
言われていないかの違いだと思っています。

スピリチュアルと思うかもしれませんが一度そこを意識して行動してみてください。

自分がその日、みたニュースの話題が偶然話すきっかけになる。とか
みたアニメの話題が偶然話すきっかけになる。
とか

思い返してみたらそんな事ありませんでしたか?
会社の勉強会で勉強した事が現れる

つまり、自分がしっかり復習や予習をしていたら
解ける事(自分で解決できる事)しか起こっていないという事なんです。


そう考えれば、勉強したらチャンスが増えるとか
話したら機会をもらえるとかは
自分が何を学んだかで今後現れるものが変わるんだなと思っています。

という事はなんでも「できる」という事なんです。

だから、僕は、今そう気づいた気付かされたと思っています。
(自分で思ってるだけ)ですが、今目の前にある問題は、自分で、できる範囲の事しか起こっていないと感じていて
焦らなくなり、気も楽になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?