12.デジタルデトックス旅 part.1

お久しぶりです。
少しバタバタした生活を送っていて更新できずにいました。。

さて今回は授業の一環でキャンプに行ったことについて書いていきます。

日頃から、デジタル製品に動かされ続けているため、今回は使わない生活を体験しようと思い、Apple WatchちゃんやiPadを家に置いてきて1泊2日過ごしました。

その備忘録についてどぞ!!

1日目
11時に集合との連絡が入りました。

いつもなら、3時間前に起き、一番早く家を出てる。

しかし、今日は奈良での実習のため、みんなが着いたころに、出発!

^^;

10時40分に大和八木駅に到着(家から20分)

せかせかしながら、慣れ親しんだ道を通る。

合流してから、まずは、新しくできた橿原市役所にあるレストランへ

オープンサンド(でかっ!)

メニューと違うやんと思いながら、食べ方に苦戦しました(笑)

さて、昼食を終え、出発しましたが、途中橿原神宮へお参りに、道の駅でソフトクリームを食べるなど、果たして大学院の授業なのかと思いながら、過ごしました。

目的地:吉野宮滝野外学校へ到着!

家から車で1時間ほどですが、あたりはまるで違う。。

着いてからは、アイスブレイクしたり、テント立てたり、夕食の準備をしたり、、

一人キャンプ用のテント
ダッチオーブン

この日の夕食は、カレーにダッチオーブン、それから大量のカボチャに・・・
(このあとおいしくいただきましたの量をはるかに超えてました(笑))

はちきれそうなお腹を抱えながら、夜にホタルを見に山奥へ、、

ホタルが数匹夜空に羽ばたいていました。
さすが自然だと感じました。
残念ながら、カメラには夜空とシンクロしたものはありませんでしたが、北斗七星は収められました。

後から写真で見ると、どこかわかんないですね、、

夜にはキャンプファイヤーでマシュマロ食べたり、淹れていただいたコーヒー飲んだりして、the 王道 なキャンプファイヤー楽しみました。

火を見ると心が穏やかになり本心を現すみたいなことを先生から聞いていたのでどうなのかと思いながら、、
時間がゆったりと進んでいくな~という感想です。
デジタルデトックスにはもってこいでした✌

さてテントに入り就寝かと思ったのですが、、

中熱い!バっ!!外寒い。。
汗で寝冷えに耐えられなくなって用意していたヒートテック+トレーナーにマウンテンジャケットを羽織って1,2時間ごとに目覚めてはの繰り返しでその日は終えました。

2日目へと続く、、