2022/9/27

高校生の時、誰も家にいないから
もちろんお弁当も自分で作っていた

高校時代のお昼の時間友達は言う
『えぇー!自分で作ったの?すごーい』
『すごくないよ冷凍食品詰めただけだよ』

お弁当に入れる冷凍食品は母方の祖母と買い物に行った時に買ってもらっていた
たしか父方の祖母の家に白米をもらいに行ったりもしていた


お弁当を作るのは私にとってただの作業だった
冷凍食品でとにかく隙間を埋めてお弁当のような形にする、ただの作業
だから当時は何も思わなかった

だって高校3年間独りで過ごすのを頑張ったら
元に戻れるって
母もげんきになって
父もこの家に住み続けていいって言ってくれるって
救済があるって
信じてたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?