見出し画像

家カレーは最高だ #カレーにこれ入れる

家カレーは最高ですよね。

私は結構料理が好きだし、腕にもほどほど自信ありです。
でも結局、どんな料理よりも夫ががっついて食べるのは、カレーなんですよ😂

うちの場合、ヘルシー料理好きの私と(薬の副作用による食欲不振もある)、
揚げた肉で米をかっこむのが好きな夫が、ちょうど好みの真ん中で集合できる地点が、家カレーなんです。

カレーにこれ入れる!と言われたら、⇩ですかね。

  • ケチャップ

  • ソース

  • ショウガ

  • クミン

  • バジル

  • 黒コショウ(多め)

  • トマト缶(夏) 

  • バター少し(冬) 

こうしてみると、ルー以外にも色々入れてますね…🙄
ケチャップとソースに関しては、完全にYoutubeのまかない道場の影響ですね。ルーに足りないコクとうまみが補われる感じです。

詳しい作り方は⇩を是非

あとこのレシピは、お肉がひき肉ってのがすごくイイんです。どの一口にもお肉があるって、結構幸せじゃないですか?←

ルーで作るカレーをおいしくしたい方に、参考になれば幸いです。

#カレーにこれ入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?