見出し画像

抗うつ薬(SSRI)が効いてきたかも #6 鬱病戦記

こんにちは。もち大福です。

鬱病戦記では、
昨年12月に鬱病を発症したアラサー女が、
闘病中の日常を綴っています。

先週増量してもらった抗うつ薬(レクサプロ)がやっと効いてきたのか、メンタルの調子がかなりいい感じです。
落ち込んだり、理由のない焦燥感に襲われることがかなり少なくなりました。
ここ数日は、頓服薬(ロラゼパム)を飲まなくても眠れるようになって、とりあえず一安心😊
自炊したり、本や動画を楽しんだりしていると、鬱であることを忘れそうになります。(薬も飲み忘れかけます🙃)

先々週の頭に突然悪化する前は、それなりに元気にやっていたので、この元気が続く保証は無いんですけどね…
波がある病気なんだろうな、ということはわかってきたので、無理せず、油断せずに生活していこう。

読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?