見出し画像

登場人物紹介 #1 鬱病戦記

こんにちは。もち大福です。

鬱病戦記では、
昨年12月に鬱病を発症したアラサー女が、
闘病中の日常を綴っていきます。

今日は今後日記に登場する人物の紹介をします。
最後の方に日記も少しのせてます。

登場人物紹介

わたし(もち大福)

左が人間の姿・右が大福の姿

昨年12月に鬱を発症したアラサー女。
派遣で事務職をしているが、近々退職予定。
好きなのは食べること、寝ること。
人間の形を保てない日は、大福になる。

同じくアラサーの会社員。
非常に温厚で、その場にいるだけで周りを温めるタイプ。
ややオタク。趣味は遠くに出かけること。

主治医の先生

昨年12月からお世話になっている精神科の先生。
少しドライで、患者の自主性を重んじるタイプ。


登場人物について、今後増えていくとは思いますが、その都度紹介します。

1月25日の日記

今日はちょっと体が動くので、家事をしたり、
noteの機能をいろいろいじってみたりした。

一番大事なのは続けることなので、
諸々、頑張りすぎないようにしようと思います。

朝ごはんは正月のおもちの残り。いつまで食べているんだろうか。
…ほかのご家庭でもそうですよね?

餅は基本、トースターで焼いて、
しょうゆを垂らして、海苔で包んで食べます。
ワンパターンで飽きてきたけど、
別の食べ方を調べて実行するエネルギーは、無い。鬱病だもの、仕方がないね。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?