見出し画像

自分磨き✨


こんばんは、Matsuriです。


ここ数日、急に自分磨きをやる気になっているので、続いているうちに記録に残したいと思います。



1. ストレッチ🧘‍♀️

これは完全に次の日の自分のため。
職場の人手不足がより深刻になり疲労も今まで以上に…😭

毎日、足はパンパン、肩周りはガチガチ(力の入りすぎ…)で身体が悲鳴を上げています。

なので、ちょっとでも身体をほぐして次の日に疲れを持ち越さないようにするための努力です。

あと、シンプルにストレッチで伸びている感じが好きなのでやっていて苦じゃないです。


2. まつ育🌱

たまにまつ毛パーマをするのですが、前回施術してもらったときに「まつ毛ケアやった方がいいですよ」って言われたので始めてみました!

購入して一回塗ってから1か月くらい放置してしまったんですが、リスタートさせました。

今度はちゃんと続けて、次まつ毛パーマするときに褒められたいです笑


3. 読書📖

ここ1年くらい通勤中に読書をするようになりました。

一時は電子書籍を読んでいたんですが、スマホを使っていると充電は減るし、目は疲れるし、SNSの誘惑はあるしで本に戻ってきました。

最近は専らお金に関する本ばかり。

先人の知恵を知ることが楽しくて仕方がありません。
早く金銭的自由を手に入れたいと焦る気持ちは出てきてしまいますが、知恵に習ってコツコツと貯蓄していきたいなと思う今日この頃です。

また、自分の中に新しい学びや価値観を得られるように読書を続けていきたいです。


4. 睡眠😴

これも疲れを取るためですが、24時までに寝るように心がけています。
そして、十分な睡眠時間を確保できるよう努めています。

おかげで、気持ちよく起きることが出来ている+身体の重さがないといういい状態で朝を迎えることが出来ています!!


番外編 : やりたいこと


①  ダイエット

ストレッチはやっているんですが、筋トレやらピラティスやらでボディラインを整えたいです。

今は貯金にお金を回したいモードなので家で継続するのに的したものを探しています。

目標は、薄いお腹、脚の隙間を作ること!!
綺麗に筋肉をつけたいな〜っていうのが願望です。(これに関してはずっと思ってる)


②  部屋の模様替え

良い習慣を継続するため、そして心地よい生活をするために自分の部屋の模様替えを実行したいです。

今は、ごちゃごちゃしていて十分なスペースがないのですが、メイクスペース、勉強スペース、運動できるスペース、そして質の良い睡眠を取るためのスペースを確保したいです。


最近は推し活から気持ちが離れていて自分を満たすための活動に重きを置いています。

自分に気持ちが向いているうちに自分と向き合って、磨いて魅力ある人間に近づいていきたいなと思います。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,757件

#今こんな気分

74,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?