日記が書けない

愛すべきアホnote始めてみる。

日記が書けない。
日記を書く習慣が欲しくて、何回も日記帳を買ったことがある。
でも最後のページまでかけたことがない。アーティストのドキュメンタリーなどで若いころの日記を読み上げるシーンなどを目にするたびに日記帳を買うが、書けない。
そもそも書くことがない。何をみんな書いているのだろう。
自分の気持ちの吐露はなんだかナルシズムを感じて気持ちが悪いし、日記に書きたくなるような楽しい日常も送っていない。

インスタグラムも同じ感覚になる。毎日切り取り線のようになるくらいの日常ストーリーやタイムラインを埋め尽くすような投稿をする人を見るとシンプルに感心してしまう。

寝れない午前3時に思いつきでnoteを始めてみた。日記を書けないことからいつまで飽きずに投稿できるか分からないが面白そうなので続けてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?