見出し画像

5類に移行して

コロナ禍で外に出ない習慣が身についてしまった。
何もせず、家の中でダラダラとネットを見て過ごすうちに日曜日が終わっていく。

家の中でできる中身のあることはもちろんある。
資格の勉強であるとか、読書であるとか。

しかしそれも気持ちが外に向いていないとできないことだ。

気持ちが外へ、将来へ向けて動いていないから、体も生産性のあることに向けて動いてくれない。

いっそ休日は思いきって外で1日過ごすようにした方がいいのかもしれない。
友達を誘って何かをやってもいいし、インドア派ならカフェで勉強してもいいだろう。
ともかく、家の中には悪魔のような誘惑が多すぎる。

そんなことを思いながら今日という日をダラダラと過ごしたのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?